JOU入りスタン 彩色マンティコア
2014年5月7日コメント (2)星座デッキ作ってくれ~って言われたんで星座カード検索してみたら 産廃構築向きでないカードばっかりだったので僕の中の結論
とにかくデッキに貧弱なカードを入れてもしょうがないので、3マナ1/4星座で1点ルーズさせるやつとか2マナ2/2で星座1点ゲインみたいなくそしょうもないカードでシナジーを形成しても弱いってのは、どこでも散々言われてるんであーいうのは除外。
そうなると開花の幻霊しか強いのいねえじゃねえか!!!
開花の幻霊を一番上のマナ域にして、早めのヒロイック授与ビートとかも考えてみたんですけど、
単純にヒロイックが弱すぎお話にならなくてやっぱりコントロールよりのデッキにしたほうが強いんじゃ・・・
それならフィニッシャーはって言われたら・・・
Main60
Creature25
4 森の女人像/Sylvan Caryatid(THS)
4 脳蛆/Brain Maggot(JOU)
2 ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram(JOU)
4 万戦の幻霊/Eidolon of Countless Battles(BNG)
3 クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix(BNG)
4 開花の幻霊/Eidolon of Blossoms(JOU)
4 彩色マンティコア/Chromanticore(BNG)
Other Spell 11
3 クルフィックスの洞察力/Kruphix’s Insight(JOU)
4 マナの花/Mana Bloom(RTR)
3 払拭の光/Banishing Light(JOU)
1 原始の報奨/Primeval Bounty(M14)
Land24
1 平地/Plains
3 森/Forest
4 寺院の庭/Temple Garden(RTR)
2 疾病の神殿/Temple of Malady(JOU)
2 神無き祭殿/Godless Shrine(GTC)
1 静寂の神殿/Temple of Silence(THS) 1
3 草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)
4 マナの合流点/Mana Confluence(JOU)
4 豊潤の神殿/Temple of Plenty(BNG)
SideBorad15
霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra(THS) 4
ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)3
ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram(JOU)2
思考囲い/Thoughtseize(THS)4
英雄の導師、アジャニ/Ajani, Mentor of Heroes(JOU)2
脳蛆やニクス毛で耐えて開花でドロー!雑にマンティコアとか幻霊貼って勝ち!
前々からマナの花+開花の幻霊のシナジーは気がついていて、ターボフォグ自体は脳内で既に完成されていたんですが、ただ三色で組むためだけにマナの花を入れるのは上記の通り強いカードと強いカードでシナジーさせないと弱いので、それなら5色出ることをメリットにすればいいんだ(適当)
2マナから4マナにジャンプ出来るようになってますが、4マナは開花の幻霊と万戦の幻霊の授与コストのみにしてるのは、3色のためショックインがどうしようもないくらい痛いからってのと、やっぱり占術ランドがないとマナ基盤安定するわけないんでどうしてもタップイン処理のためにきれいなカーブを描けない可能性を考慮しているためというのと、マンティコアのクソみたいなマナ拘束のせいです(半ギレ
ただやっぱりマンティコアはアホみたいなマナシンボルしてるだけのカードパワーはあり、7マナ4/4飛行速攻警戒絆魂トランプル+αみたいな性能になってるんで単純なビートダウンにはアホみたく強いです。
サイドは適当 あってもなくてもかわんねえわこれ サイド後を考えるとクルフィックスの洞察力弱すぎるのは否めないけど、アド厨的には良いカードです。ただランドもよこせ。
サイド後注意して欲しいのは、ヴィズコーパ君が授与先として使えないことですね。忌まわしきプロテクション。
わりと新カード使いたいだけーなデッキになってます。メインのラブニカブロックのカードは土地とマナの花とのみ意図してやったわけじゃなくて、やっぱり星座となるとこうなるのは仕方ないのかなあ
原始の報奨は許して ただただつえーんだこれが(脳内)
人に頼まれて考えたデッキですけど、楽しいデッキになったので財布に余裕があれば組んでみるかもしれないです。
かるーく回した感じだと、クルフィックスの狩猟者は数引いていらいらするカードだし単純に高いしBNG初期で出たこいつをトレードに出しちゃったから数入れたくない(真顔)ってなって、マンティコア君を授与する先が脳蛆でなんでこんなのに授与しなきゃらならないんですか(憤怒)となるありさま。
死滅した赤緑系には強そうですけど、今のメタにある黒単青単エスパーってどうするんですかね。とりあえずサイドに囲いとかとってますけど、メインのマナ基盤しか考えず土地突っ込んでるからサイド後囲い入れると黒マナ足りなそー。
今のスタンくっそつまんねえしちょくちょく調整していってみたいですね。
果たして反論で打ち消され、闇の裏切りで死に、ミジウムで死に、エルズペスで死に、
復仇で死に、ゴルチャで死に、神討ちで死に、帰化で死に、異端の輝きで死に、ライフベインゾンビに抜かれ、霧裂きのハイドラは止めれず、潮縛りにタップされ、ドラゴンあげくの果てには万神殿に勝てないマンティコア君に未来はあるのか!
ほんと先制攻撃いらねえ
とにかくデッキに貧弱なカードを入れてもしょうがないので、3マナ1/4星座で1点ルーズさせるやつとか2マナ2/2で星座1点ゲインみたいなくそしょうもないカードでシナジーを形成しても弱いってのは、どこでも散々言われてるんであーいうのは除外。
そうなると開花の幻霊しか強いのいねえじゃねえか!!!
開花の幻霊を一番上のマナ域にして、早めのヒロイック授与ビートとかも考えてみたんですけど、
単純にヒロイックが弱すぎお話にならなくてやっぱりコントロールよりのデッキにしたほうが強いんじゃ・・・
それならフィニッシャーはって言われたら・・・
Main60
Creature25
4 森の女人像/Sylvan Caryatid(THS)
4 脳蛆/Brain Maggot(JOU)
2 ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram(JOU)
4 万戦の幻霊/Eidolon of Countless Battles(BNG)
3 クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix(BNG)
4 開花の幻霊/Eidolon of Blossoms(JOU)
4 彩色マンティコア/Chromanticore(BNG)
Other Spell 11
3 クルフィックスの洞察力/Kruphix’s Insight(JOU)
4 マナの花/Mana Bloom(RTR)
3 払拭の光/Banishing Light(JOU)
1 原始の報奨/Primeval Bounty(M14)
Land24
1 平地/Plains
3 森/Forest
4 寺院の庭/Temple Garden(RTR)
2 疾病の神殿/Temple of Malady(JOU)
2 神無き祭殿/Godless Shrine(GTC)
1 静寂の神殿/Temple of Silence(THS) 1
3 草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)
4 マナの合流点/Mana Confluence(JOU)
4 豊潤の神殿/Temple of Plenty(BNG)
SideBorad15
霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra(THS) 4
ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)3
ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram(JOU)2
思考囲い/Thoughtseize(THS)4
英雄の導師、アジャニ/Ajani, Mentor of Heroes(JOU)2
脳蛆やニクス毛で耐えて開花でドロー!雑にマンティコアとか幻霊貼って勝ち!
前々からマナの花+開花の幻霊のシナジーは気がついていて、ターボフォグ自体は脳内で既に完成されていたんですが、ただ三色で組むためだけにマナの花を入れるのは上記の通り強いカードと強いカードでシナジーさせないと弱いので、それなら5色出ることをメリットにすればいいんだ(適当)
2マナから4マナにジャンプ出来るようになってますが、4マナは開花の幻霊と万戦の幻霊の授与コストのみにしてるのは、3色のためショックインがどうしようもないくらい痛いからってのと、やっぱり占術ランドがないとマナ基盤安定するわけないんでどうしてもタップイン処理のためにきれいなカーブを描けない可能性を考慮しているためというのと、マンティコアのクソみたいなマナ拘束のせいです(半ギレ
ただやっぱりマンティコアはアホみたいなマナシンボルしてるだけのカードパワーはあり、7マナ4/4飛行速攻警戒絆魂トランプル+αみたいな性能になってるんで単純なビートダウンにはアホみたく強いです。
サイドは適当 あってもなくてもかわんねえわこれ サイド後を考えるとクルフィックスの洞察力弱すぎるのは否めないけど、アド厨的には良いカードです。ただランドもよこせ。
サイド後注意して欲しいのは、ヴィズコーパ君が授与先として使えないことですね。忌まわしきプロテクション。
わりと新カード使いたいだけーなデッキになってます。メインのラブニカブロックのカードは土地とマナの花とのみ意図してやったわけじゃなくて、やっぱり星座となるとこうなるのは仕方ないのかなあ
原始の報奨は許して ただただつえーんだこれが(脳内)
人に頼まれて考えたデッキですけど、楽しいデッキになったので財布に余裕があれば組んでみるかもしれないです。
かるーく回した感じだと、クルフィックスの狩猟者は数引いていらいらするカードだし単純に高いしBNG初期で出たこいつをトレードに出しちゃったから数入れたくない(真顔)ってなって、マンティコア君を授与する先が脳蛆でなんでこんなのに授与しなきゃらならないんですか(憤怒)となるありさま。
死滅した赤緑系には強そうですけど、今のメタにある黒単青単エスパーってどうするんですかね。とりあえずサイドに囲いとかとってますけど、メインのマナ基盤しか考えず土地突っ込んでるからサイド後囲い入れると黒マナ足りなそー。
果たして反論で打ち消され、闇の裏切りで死に、ミジウムで死に、エルズペスで死に、
復仇で死に、ゴルチャで死に、神討ちで死に、帰化で死に、異端の輝きで死に、ライフベインゾンビに抜かれ、霧裂きのハイドラは止めれず、潮縛りにタップされ、ドラゴンあげくの果てには万神殿に勝てないマンティコア君に未来はあるのか!
ほんと先制攻撃いらねえ
コメント