使用デッキ ナヤミッドレンジ
トーナメント一戦目
ドランアグロ
×○×
ダイスで負けて後手スタート 初手ランド2だが声と反抗者がいたから後手だけどキープやろWとか舐めてたら余裕のランドストップ お互いに4tくらいまで止まってたが向こうは絡み根声刻み獣と展開してきてこっちは5tでやっと反抗者が出せたが絡み根に怨恨がついて負け。
初めてあたったアーキタイプなのでメタ外故にサイドに凄い悩んだが、除去られてもいいからとりあえず先手だしライフゲインしてヘルカイトで勝てばいいと思い、in怯まぬ勇気4 outドムリ4
初手赤緑m10ランド1だけだったので即マリ マリガン後はランド3に声ロクソドンヘルカイトだったのでキープ。順調にランドが伸びロクソドンが6/6絆魂トランプルでぶん殴りまくって勝ち。
相手の衰微がきつそうだったのと、ミジウムが恐ろしいほど弱いと感じサイドアウト ボロスの魔除け3セレズニアの魔除け1in
初手はまた土地1だったのでマリガン ランド2巡礼者ロクソドンボロスの魔除け勇気でキープ
相手が超展開の上に肝心のロクソドンが除去。勇気の付いた巡礼者と反抗者でボロチャで破壊されないモードにしてブロックすれば勝ちだったけど何を思ったのか4点与えてこっちの場は壊滅。相手ライフ5自ライフ1でハンドはヘルカイト1枚ランドは4 アンタップイン出来る土地引きを願うも引いてきたのは踏み鳴らされる地。ショックイン死

トーナメントなので負即終。
反省点
屑肉アタックに対して怯まぬ勇気をつけた巡礼者でブロックして2段つけて6点ゲインしようとしたこと。そりゃ死んでるから2段目当たらんわ。ずっと2段で6点としか考えてなくて破壊されないモードを使い反抗者がロクソドンの4点を本体に飛ばして生き残った巡礼者と反抗者で本体殴って勝ちだったか。
練習しなくても高いkpでなんとかなるデッキだったけどやっぱアグロ相手にはしっかり考えないと死ぬわ。
だいぶ悩んだ割にプレミして負けてるから凄い恥ずかしい。やっぱマジック難しいわ

ナヤミッドレンジ使ってみた感想はリアニ以外には本当に負ける気がしない。
今まで青いデッキ相手に苦渋を飲まされてきたけど復活の声一枚で相手が露骨に嫌な顔をする。トリコにはヘリックスがあったり反抗者がいたりで微不利感は否めないけどロクソドンがゲロ強で雑に勝てる。

声が多いからメインから火柱積んでるトリコがすごい隆盛してた印象。
次はRUGミミックデッキで行こうかと思ってたけど全部宝球で追放されて死にそうなので対策を考えたい。
レシピ見る文にはすごい強そうなレシピだったんだけど回してみると線が細くてジャンド、トリコ、グルールとかは無理っぽい。というか有利つくデッキがよくわからん。
赤い利点が変化点火 接死ティムコンボ かりたつ ケッシグ ヘルカイトくらいか
サイドに一応ドムリとかがり火とってるけどバントのが絶対安定する。バントだと巡礼者入るし
とりあえず丸パクリのコピーでFNM出てみるけど勝率は絶対良くない。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

最新のコメント

この日記について

日記内を検索